みつまた不動産のスタッフブログです!
賃貸物件の空情報・売買物件の新着情報等をお伝えします。
不動産情報だけではなくスタッフの日常の出来事等もお伝えします!
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
家財保険の重要性
 いつも当社ブログをご覧いただきましてありがとうございます。

株式会社みつまた 営業光田(みつだ)です!

今回は家財保険の重要性について書きたいと思います。



先日当社管理物件にて水漏れ事故が発生しました。

原因は洗濯機の排水管の詰まりでした。

幸い1Fの入居者様がご在宅でしたのですぐ水漏れに気付き大事にはいたりませんでした!

もし不在中だったらと思うとゾッとします。



実際、自分も不動産の仕事の携わるまでは

「高いものは持っていないから、家財の保険は要らない」

と思っていました。

家財は、今までの生活の中で時間を掛けて買い揃えてきたものため、まとめてお金を払っていない

ので、家財の価値は強く意識されない方が多いのです。

しかしすべて始めから買い揃えたら、幾ら掛かるでしょう?

なかなか想像はつきませんが、大した額ではないとは、いえないのでは? そう考えると、やはり家

財保険は必要ですね。



特に、小火(ぼや)の時には、建物の被害より、家財の被害が大きくなるケースもあるのです。

火事になると、消防士の方は 家中いたるところに水を掛けます。

家の中にあったものは、当然水にぬれます。煙の匂いも付きます。

そのため、火災現場にあった家財は、乾かして元通り使えるものは少ないのです。

小火で建物は小損害で済んだけれど、家中の家財が水浸しとなった場合、建物の火災保険金で支

払われる額はわずかです。こんなとき 家財の保険が無ければ、生活の再建は大変です。



家財保険の更新忘れ等ないか今一度、是非御確認ください!!
- comments(0) trackbacks(0)
| 1/1 |