みつまた不動産のスタッフブログです!
賃貸物件の空情報・売買物件の新着情報等をお伝えします。
不動産情報だけではなくスタッフの日常の出来事等もお伝えします!
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
岡住販グループ 「熊本旅行」
 いつも当社ブログをご覧いただきましてありがとうございます。


賃貸担当 光田(みつだ)です。


今回は岡住販グループによる1泊2日の
「熊本旅行」に参加させていただきました。


熊本城や阿蘇を観光して、温泉も堪能でき、短いながらも充実した旅でした。


その模様がコチラ

 ↓    ↓    ↓




熊本城

熊本城は加藤清正が築き、後に肥後藩主細川氏の居城となりました。
維新後に鎮西鎮台がおかれ、天守閣は西南戦争時に消失し、
現在は昭和35年に再建したものが残るそうです。





阿蘇山

阿蘇山は世界最大のカルデラを持つ活火山です。よく「阿蘇山」と呼ばれますが、阿蘇山という名前をもつ単体の山は存在しません。





カドリー・ドミニオン

カドリー・ドミニオンとは「抱きしめたくなるような動物がたくさん居る所」の意味で
その名の通りカドリーは動物との「ふれあい」をテーマとしたテーマパークで熊を始め、ワンちゃんやモルモット、ラマなどたくさんの動物達とふれあえます。
中でも、テレビ番組でおなじみの天才チンパンジーパンくんとブルドッグのジェームズが出演する「みやざわ劇場」のショーはお客様に大人気だそうです。

しかし、公演開始の時間がバス出発の10分後という事見れませんでした。


この二日間で歴史的建物や重要文化財等たくさんのふれる事ができました。
また新たな気持ちで今日から業務に励みたいと思います。

熊本サイコー

- comments(0) trackbacks(0)
Happy Birthday☆
いつも当社ブログをご覧いただきましてありがとうございます。


賃貸担当 光田(みつだ)です。 


今回は当社スタッフ (写真一番左) のお誕生日祝いをしました!!


ケーキの用意をしていただいたのは
「B社」のF原さんです。


わざわざ打ち合わせ前の少ない時間をさいてサプライズ企画を
考えてくるF原さん。

さすがです!!


その模様がこちら 

  ↓ ↓ ↓
 



社長(写真中)が一番はしゃいでいます!!


スタッフみんなで
「ハッピーバースデイトゥユー」を合唱しました!!



話は変わりますが...


「ハッピーバースデイトゥユー」


は替え歌だったのは皆さんご存知でしたか?


もともとは

「グッド・モーニング・トゥー・オール」という曲だそうです。


「グッド・モーニング・トゥー・オール」は幼稚園で子供たちを教室へ迎え入れるための歌でしたが、
1924年に出版された本に無許可で変更されたまま掲載されてしまいました。


変更された替え歌(盗作)こそ「ハッピー・バースデー・トゥー・ユー」なのですが、原曲の「グッド・モー
ニング・トゥー・オール」よりも有名になり、世間に浸透してしまったそうです!

- comments(0) trackbacks(0)
| 1/1 |